
ABOUT
退去立会代行とは

退去予定者が
家賃を滞納している

敷金精算
トラブル

退去の手続きの
都合がつかない
退去に伴う業務を全面的にサポート
弊社が賃貸物件のオーナー様や管理会社様に代わって退去に伴うお悩みを解決し、
円滑に退去作業を進めます。

退去立会代行のお問い合わせ
賃貸物件のオーナー様や管理会社様
退去立会代行に関するご相談・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
※水曜定休 電話受付10:00-18:00
MERIT
退去立会代行のメリット



︎借主様とのトラブル防止でスムーズな契約終了

今までの立会の時間・手間・コスト削減が図れる

スピーディな原状回復で、空室期間を短縮

︎第三者の視点で状況確認をするので査定内容が安心

スムーズな精算で敷金返還がスピーディ

原状回復にかかる金銭面な負担が軽くなる
退去立会はトータルリビングサービスにお任せください!

01
立会い時その場で
トラブル防止
立会い時に物件の状況を確認し、第三者の視点で査定をします。
その場で説明を受けられるので、借主様もご納得。
トラブルなくスムーズな退去が可能です。
02
立敷金返還が速い
専門スタッフによるスムーズな敷金精算で、敷金返還をスピーディに行えます。


03
原状回復も
続けて行えます
弊社のリフォーム部門で原状回復工事が可能です。 退去から工事までの流れをスムーズにすることで、家賃収入のない期間を短くし、速やかに収益を確保することができます。
FLOW
退去立会代行の流れ
以上3つのステップで完了!
専任スタッフがあらゆるお問い合わせに即時対応
弊社では、退去立会い·原状回復工事の工程におけるあらゆる問い合わせに正しく即答できるように「専任担当者システム」を採用しています。
専任担当者は、受け持った物件の全ての業務に関与し、入居者との交渉、見積作成と提示、工事スタッフの手配、そして工事後の部屋の点検まで、労力を惜しまず全てを行います。
全工程を担当者自身が確認しながら進めるため、管理会社様からの急なお問い合せにも的確に即答することができ、また行き違いによる工事ミスの防止にもつながります。


退去立会代行のお問い合わせ
賃貸物件のオーナー様や管理会社様
退去立会代行に関するご相談・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
※水曜定休 電話受付10:00-18:00




SERVICE
サービス紹介